1. NIGERIA_MAP

    ナイジェリアを知っていただきたいNIGERIA MAPで地域の特徴を解説

  2. アフリカ最大の人口と経済規模を誇るナイジェリアは、国民の6割以上を25歳未満の若年者が占め…

  3. Art vibration

  4. Fela Anikulapo Kuti

noteをスタートしました登録フォローください 価値ある情報をお伝えしていきます。

note-logo

初めまして。オビオラ秀美と申します。

 

東京都上目黒生まれ、三軒茶屋育ち、ナイジェリア 在住歴17年、

今はナイジェリア国境閉鎖の為、日本に一時帰国しています。今日がNoteデビューの日。

宜しくお願いします。

What you seek is seeking you  By Rumi
あなたの探しているものは、あなたを探してる

人はそれぞれ、この地球に降り立つ時に🌏、人生のGPSを持って生まれて来ていると私は感じています。

でもそのGPSは、時々誤作動を起こしているかの様に見える。そういう時は大抵、GPSに邪魔な電波が入ったり、埃をかぶっている時です。

いいんです それで。それは誤作動の様に思えますが、実は誤作動ではありません。

 

私達は、長ーい間、間違った教育、常識、マンドコントロールに翻弄されて来ました。

頑張らなければ認められない、

美しくなければ、

賢くなければ、

痩せていなければ、

言うことを素直に聞かなければ、

愛されない、

上層社会に属していなければ、

安定した人生は営めない などなどね。

あなたに搭載されている人生のGPSは、

そんな簡単に壊れる代物じゃありません。

私は良くこのGPSと喧嘩して来ました。

黙れ!私は一生懸命やっているじゃないか!

邪魔すんな!

といくら私が声を荒げて怒鳴っても、

こやつはGPSの仕事に集中しやがります。

私の場合、大きな気づきは、いつも死と直面した後にやって来ました。

 

13歳時の下半身付随になった経験、

16歳の時の交通事故(天国の途中まで行き、また体に帰って来ました)、

そして昨年の路上での強盗事件です。(強盗事件は3回遭遇しましたが、昨年のが一番大きいものでした)

ゆっくり書いていきたいと思います。

そんな皆さんのGPSの体験談も是非聞かせてほしいと思っています。

色んな場所でシェアリングをしていますので、何処かで会えればいいですね。

まあ、徐々に出していきましょう。今日は、ここまで。

お付き合い、ありがとうございました。

 

ご登録は以下から

https://note.com/0530369